Hair make 欅 会社概要

ブライダルメイクの基礎知識

一生に一度の結婚式。
この日ばかりはだれよりも光輝く存在でいなくてはいけません。
ずっと憧れていた花嫁姿は、ウエディングドレスだけでなく、
アクセサリーや髪飾りなどの小物、ヘアスタイル、メイクによっても変わってきます。
特にメイクは、ブライダル用のメイクというものがありますが、
一昔前までのドレスに負けない濃いメイクではなく、
今は「しっかりとしたナチュラルメイク」というのが清楚なイメージがあり人気です。
「しっかりとしたナチュラルメイク」のポイントは丁寧な下地作りで、
気になるところはしっかりカバーしながら、
厚塗り感がまるでない、ナチュラルできめ細やかな美しい肌を演出します。
ブライダルメイクは当日のお色直しの回数や着る物によっても変わってくるので、
メイクリハーサルをして、担当者と事前によく打ち合わせしておいた方がいいでしょう。

最近のブライダルメイクは、「ナチュラルなしっかりメイク」がポイントです。ベースを作りこむ、泣いても大丈夫なようにウォータープルーフの化粧品を使うなど他にもいくつか特徴があります。

・・・つづきはこちら

ナチュラルなブライダルメイクと、普段のナチュラルメイクとは、どういった点が違うのでしょうか?一番違うのは丁寧な下地の作り方にあり、ナチュラルできめ細やかな美しい肌を演出します。

・・・つづきはこちら

もともとの和装と洋装のブライダルメイクは、かなり違いますが、最近では和装に洋髪も増えており、メイクもナチュラル志向なので、ベースを作りこみ、眉を変えることで見せ方を変えていきます。

・・・つづきはこちら

花嫁はヘアスタイルに合わせてメイクすることで、清楚で可愛らしいイメージ、上品で大人っぽいイメージ、ゴージャスで華やかなイメージなど、全体の印象がずいぶん変わってきます。

・・・つづきはこちら


太眉がメイクトレンドの今、ブライダルメイクでも眉に負けない目ヂカラのあるアイメイクが必要です。盛りメイクは卒業して、上品で透明感あふれる花嫁らしい華やかな目もとを演出しましょう。

・・・つづきはこちら

自分のパーソナルカラーを知ると、肌映りのよいブライダルコーディネートができます。似合うドレスを選んだら、ブライダルメイクもカラーや質感を揃えることで、最高の魅力を引き出せます。

・・・つづきはこちら

ブライダルメイクをすると花嫁はとても綺麗になります。ですが普段のスキンケアをおろそかにしていると、化粧映えもあまりしないでしょう。透明感のある肌をスキンケアで作ってください。

・・・つづきはこちら

ブライダルメイクは結婚式を迎える花嫁にとってこだわるべきものです。メイクが成功すると美しい花嫁に見えますが、失敗すると悲惨です。過去の花嫁の失敗談を参考にしましょう。

・・・つづきはこちら


ヘッドドレスにはとてもたくさんの種類があり、どれを選ぶかはセンスが問われます。ブライダルメイクにおいてドレスとヘアスタイル、そしてヘッドドレスの3点の調和が大切です。

・・・つづきはこちら

ネイルはブライダルメイクの中では小さな部分と思われがちですが、意外と見られている部分です。ドレスに合わせたデザインにする場合、お色直しのことも考えて選びましょう。

・・・つづきはこちら


晴れのブライダルメイクで失敗しないよう、ヘアメイクはリハーサルを行うと安心です。リハーサルでは担当者には自分の希望やイメージを具体的に伝え、納得のいくスタイルを作り上げましょう。

・・・つづきはこちら

ブライダルメイクの成功は担当者とのコミュニケーションがカギですが、要望を伝える行為は案外難しいものです。譲れない要望を整理し、優先順位をつけて具体的に伝える工夫をしましょう。

・・・つづきはこちら


ブライダルメイクの失敗はコミュニケーション不足が原因ですが、その前にブレない自分軸を確立することが大切です。自分らしさの延長線上にある花嫁姿は、最高に美しいオーラを放ちます。

・・・つづきはこちら

美しい眉は顔全体を美しく引き立てます。ドレスに負けないブライダルメイクは眉づくりがカギです。眉のプロポーションの黄金比に従って、自分だけの眉メイクの法則を探り当てましょう。

・・・つづきはこちら


ブライダルエステサロンによってハンドテクニックのレベルは大きく違います。より綺麗になりたい、結婚式で美しさを見せたいなら、究極のハンドテクニックを有するサロンがおすすめです。

・・・つづきはこちら

デコルテゾーンを美しくしたい…と考えても、なかなか美しくはなりません。ブライダルエステで施術を受けてデコルテを美しく磨き上げるようにしてください。美しいデコルテは重要な要素です。

・・・つづきはこちら


エステサロンに行ったことはないけど、ブライダルエステだけは受けようと思う、という女性も多いです。特に自分でケアできない背中はブライダルエステの施術を受けるべきです。

・・・つづきはこちら

ブライダルエステの施術によって様々な効果を得られますが、ウェディングドレスが似合う素敵な美肌を手に入れられるというのが最も大きなメリットです。絶対に施術を受けておくべきでしょう。

・・・つづきはこちら


結婚式を控えている花嫁さんにとって肌のケアは、ブライダルメイク同様とても大事で、最近ではムダ毛のお手入れやハンドケア、フットバスなどブライダルエステを受ける女性も増えてきています。

・・・つづきはこちら

ブライダルメイクのひとつであるヘアスタイルですが、最近では小顔効果のあるヘアスタイルのほか、アップスタイルや、ダウンスタイルなどのヘアスタイルも人気となっています。

・・・つづきはこちら


ブライダルメイクや、ヘアスタイルはナチュラルな中でもトップの高さや、前髪の角度を微調節することで作れるため、その人らしい美しさや新婦らしい気品のニュアンスが人気を集めています。

・・・つづきはこちら

結婚式で使用するヘッドドレスには、ティアラやコサージュなど様々な種類があります。 ブライダルメイクにおいては、ウエディングドレスの一部と考えられており、花嫁の印象を左右します。

・・・つづきはこちら